<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< げん玉の成金の部屋で、大量ポイント獲得のチャンス! | main | 復活! >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      遊戯王デュエルモンスターズOP 「Overlap」



      遊戯王デュエルモンスターズの最後のOPとなった、「Overlap」です。
      自分は、遊戯王がジャンプ連載していたころから毎週読み、楽しみにしていました。
      歌詞に合わせて動画が編集されていますが、歌に完全にマッチしてますね。
      Youtubeのコメント欄には、この曲を「神曲」と呼んでいる人もいますが、
      遊戯王を昔から知っている人にとっては、過言ではないと思います。


      遊戯王は、この後GX、5D`sという風に続いていきますが、
      モンスターがデュエルをする、デュエルの世界での身分格差、という設定が納得いかないので見ていません。

      ですが、遊戯王は今でもやっていて、遊戯王オンラインもやっているため、だいたいどんなカードが出ているかも理解しています。
      シンクロ召喚やライトロードやBF、剣闘獣などのテーマデッキが、デュエルのパワーバランスが完全に狂わせていますね。なんだよ、あの展開力。

      遊戯はアニメの中で、「墓地に送ったモンスター達には、敬意をもたなくてはならない」と言っています。
      墓地に送って、そこから展開する・・・と言ったデッキが主流となってしまった今の遊戯王では、
      この言葉の意味を理解しながらプレイしている人はどれくらいいるのか。
      また、世界大会では似たようなデッキばかりという昨今の遊戯王を見ていると、
      この頃の遊戯王は、ほんとうによかったのになぁ・・・と思わずには居られません。
      | - | 10:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 10:07 | - | - | - | - |
        こんばんはo(^-^)o見てみましたけど、やはり載ってなかったですo(^-^)o見落としたのかな?(*^o^*)分からなかったのでURLをお願いしま〜す(*^o^*)♪
        | ぶさいこ | 2011/06/04 8:27 PM |









        http://amenoagari.jugem.jp/trackback/214