<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 洞窟 | main | 猫 >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      俺が小学生の頃の話。
      俺が小学生の頃の話。

      俺が住んでいた町に廃墟があった。
      2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。
      ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、 地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。
      ある日俺は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
      まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
      そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
      友人と近づいて確認してみると、扉の前に
      「わたしは このさきの へやに いるよ」
      と書いてあった。
      俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
      歩いて行くと分かれ道に突き当たって、壁に
      「わたしは ひだり に いるよ」
      と書いてあった。
      少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
      すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に
      「あたまは ひだり からだは みぎ」
      と書いてあった。
      友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
      でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
      部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に
      わたしの からだは このしたに いるよ」
      と書いてあった。下を見ると
      「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ。 うしろ みないでね」
      俺は急いでその部屋の窓から飛び降りにげた。
      それからはもう、その場所には近づいていない。





      <解説>
      建物には様々な文字が書かれているが、最後の文章には「書かれていた」という記述がない。
      つまり、





      話しかけられた。
      | 意味が分かると怖い話 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 19:54 | - | - | - | - |









        http://amenoagari.jugem.jp/trackback/221